【2023年12月5日更新】銀行口座チャージの始め方 - 君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」

【2023年12月5日更新】銀行口座チャージの始め方 - 君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」君津信用組合「きみしん」各種ローン、資産運用等の商品情報、インターネットバンキングがご利用可能です

君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」

【2023年12月5日更新】銀行口座チャージの始め方  

2023年12月05日

【ブラウザ設定のお願い】(2023/10/5 追記)
 本人確認審査申請時、「proost」の推奨ブラウザ以外のブラウザで手続きをした際、以下の問題が発生する場合があります。
 申請前にご利用のスマートフォンの「デフォルトのブラウザ」を推奨ブラウザ(iOS:Safari、Android:Google Chrome)に設定してください。
 「デフォルトのブラウザ」をSafariやGoogle Chromeに設定する方法については、下記のURLを参照してください。(スマートフォンの機種により、若干表記や操作が異なる場合があります)
 iOS:https://support.apple.com/ja-jp/HT211336
 Android:https://support.google.com/chrome/answer/95417?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

【発生する問題】
 ・セルフィーや本人確認書類を撮影したとき、撮影した写真が黒く塗りつぶされたようになる。
 ・本人情報を入力したあと、「[proost]受付完了のお知らせ…(以下省略)」という件名のメールが届いているにもかかわらず、アクアコイン上で審査中にならない。または、「既にMoneyEasyに申し込み済みです」と表示される。



【本人確認に時間がかかっている場合について】(2023/11/15 追記)
 本人確認審査申請をした後、3営業日を経過してもアクアコインにプッシュ通知が届かないときは、申請に不備があった可能性がありますので、以下の方法でご確認ください。

 ・「[proost]ご登録内容修正のお願い」というメールが届いているかご確認ください。
 ・スマートフォンから下記のwebサイトを開き、マイページにログインして不備がないかご確認ください。
  https://www.proost.io/

 不備があった場合は、メールやマイページの指示に従って修正し、再申請してください。



【不具合について – 1】(2023/11/15 追記)
 口座登録をするとき、三井住友銀行をご利用の場合みずほ銀行をご利用の場合について、一部のリンクをタップすると画面が動かなくなる不具合を確認しております。
 これらの不具合は回避して手続きを進めることができますので、該当のお客様は口座登録を始める前に以下のPDFをご確認ください。

 【ご注意】三井住友銀行の口座を登録する方は、口座登録を始める前にこちらをご確認ください。(PDF)
 【ご注意】みずほ銀行をご利用の方は、口座登録を始める前にこちらをご確認ください。(PDF)



【不具合について – 2】(2023/10/19 追記)
 口座登録をするとき、三井住友銀行をご利用の場合、一部のお客様についてエラーコード「008-T2003」のエラーが発生し、口座登録ができない不具合を確認しております。
 こちらの不具合が発生した場合、現時点では口座登録を完了できませんので、調査を進めております。
 誠に恐れ入りますが、こちらの不具合が発生したお客様は他の金融機関のご利用をご検討ください。



【不具合について – 3】(2023/12/5 追記)
 口座登録をするとき、イオン銀行をご利用の場合、一部のお客様について利用規約を閲覧すると画面が動かなくなり、口座登録ができない不具合を確認しております。
 こちらの不具合が発生した場合、現時点では口座登録を完了できませんので、調査を進めております。
 誠に恐れ入りますが、こちらの不具合が発生したお客様は他の金融機関のご利用をご検討ください。



上記の不具合について、現在調査を進めております。

【解消された不具合】(2023/11/15 追記)
 以下の不具合については、最新のバージョンでは解消されております。
 各種ストアよりアクアコインの更新をお願いいたします。

 ・口座登録をするとき、iPhone(iOS)をご利用の場合、一部のリンクをタップすると画面が動かなくなる不具合
 ・口座登録をするとき、中断やエラーの発生後、一部のお客様について「口座情報が重複しています」というエラーが発生し、口座登録ができない不具合



銀行口座チャージの始め方をご紹介します。

※以下の作業を開始する前に、アクアコインアプリを最新版にアップデートする必要があります。
 各種ストアより更新をお願いいたします。

銀行口座チャージは、①本人確認審査②銀行口座登録③チャージの3ステップに分けられます。




対応金融機関の一覧はこちら(PDF)


①本人確認審査申請
 口座を登録するため、本人確認を行います。
 ご本人様と身分証明書の写真を撮影し、身分証明書に記載の内容を入力して申請します。
 審査は、最短当日~数日かかります。

 【必要なもの】
 ・携帯電話番号
 ・身分証明書(運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、在留カード、特別永住者証明書のいずれか)

 詳しい手順はこちらをご確認ください。(本人確認審査申請)(PDF)


②銀行口座登録
 続いて、銀行口座を登録します。
「①本人確認審査」で登録した方名義の口座を登録できます。
 通帳、キャッシュカード、暗証番号、ワンタイムパスワードなどの情報が必要になります。

 【必要なもの】(金融機関によって異なります)
 ・通帳、キャッシュカード
 ・暗証番号、ワンタイムパスワード ほか

 詳しい手順はこちらをご確認ください。(銀行口座登録)(PDF)


③チャージ
 銀行口座登録が完了すると、チャージができるようになります。
 金額を入力してチャージすると、口座からお金が引き落とされ、アクアコインにチャージされます。

 詳しい手順はこちらをご確認ください。(チャージ)(PDF)

なお、当面の間、銀行口座チャージ時に発生する手数料は無料となります。

←前のページに戻る


ご注意:インターネットバンキングのご利用にはお取引店窓口でのお申込みが必要です。
お申込みをいただきますと登録に必要な仮パスワードを郵送させていただきます。
お申込み済みの方はそのままお進みください。

お申込み済みの方はこちらからお進みください
(ログインID取得)
閉じる